3minutes happiness :)

いつ更新が滞るかわからないブログちゃん

いつのまにか一年という月日が経っていまして。

病みブログ更新から一年以上が経ってました。大学を卒業して、社会人になって、それからもう一年が経とうとしています。気がつけば23歳。時間の流れって恐ろしい。

 

「きっと教師よりは向いている」と思って飛び込んだ会社だったけれど、学生の頃にぶつかったことのない壁ばかりにぶち当たって。きっと答えなんてないのだろうけれど、どうしようどうしようって言いながら只時間だけが過ぎてゆく。考えれば考えるほど解らないのです、頑張るって何。働くって何。考えて、落ち込んで、結局考えるのを止めてしまうのが自分の悪い癖だと思うのよなあ。「つらい」と溢すだけじゃあ何も変わらない。

1年目は、もっとがむしゃらに目の前の仕事に取り組むべきなのかしら。頑張るべき時期にWLBなんて言っているのが我が儘なのかしら、。

思い描いていた仕事と大きく違っていたわけではないのに。こんなにも仕事がつまらないだなんて思わなかった。

 

 休日は専ら恋人と過ごすことが多くて、先週も3ヶ月記念で旅行へ行って来ました。@静岡河津

f:id:m448:20170307232046j:image

楽しくて、幸せで、もう週も半ばに入るというのにまだ現実に戻れていない感。

前回ここを更新した時はまだ出会ってもいなかったのに、こんなにも大切な存在になってしまったのが不思議で仕方ない。

 

ただ、やっぱり自分の思ったことを言葉にして伝えるのは苦手で、仕事で辛いことがあっても、聞いて欲しいなあと思うことがあっても、何時も飲み込んでしまって結局何も伝えられない。思うことや感じたことがするするっと綺麗な言葉になって伝えることが出来たらいいのになあ。難しい。

 

そんなことを考えてたらまた明日がやって来てしまった。あと3日頑張ろう、、。